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TigerTurf

営業職を募集します

ニュージーランドの人工芝メーカーであるTigerTurf(タイガーターフ)の
提案営業を通して取引先へ快適なスポーツ環境を提供します。
営業は既存顧客からの依頼の対応や、新規取引先の開拓を行っていただきます。
また、必要に応じて契約した仕事の工事管理も行います。

フィールドは無限大
Next To The Field

当社の主力製品であるタイガーターフの販売をお任せします。
主要なお客様はスポーツ施設のマネージャーやオーナーです。
営業の役目は、お客様の要望や相談に対してベストな提案を行うことです。
そのためには専門的な知識が必要ですが、先輩社員が丁寧に教えます。
スポーツ施設の種類は様々で、少しづつ慣れていってからは大きなプロジェクトをお任せすることもあります。
責任は大きいですが、グラウンドの完成に立ち会ったときやお客様が本当に喜ばれているときに大きな達成感も得られます。
あなたの力で人工芝の持つ優れた機能をたくさんの人たちや地域に届けスポーツ競技者の技術向上や私たちの住む地域が発展します。

仕事の流れ

テニスコートの人工芝張替工事の場合

  1. 01

    お問い合わせ

    張替工事を検討している
    お客様の新規開拓や
    お客様からのお問い合わせ

  2. 02

    ヒアリング

    会社として何ができるか、
    お客様へしっかり確認します。

  3. 03

    現場調査

    施工条件や工事の際何が
    必要かをよく確認します。

  4. 04

    お見積もり・商談

    現場調査を基に見積と提案書を
    作成し、お客様と商談を行います。

  5. 05

    契約

    契約内容に不備が無いか確認し、
    契約を交わします。

  6. 06

    手配・日程調整

    タイガーターフの発注、
    協力業者への作業依頼、
    その他資材の手配を進めます。

  7. 07

    工事着工

    施工管理も大切な仕事です。
    現場にて工程管理や段取りの
    調整を行います。

  8. 08

    工事竣工

    お客様へ引き渡し
    工事完了です。

規模にもよりますが一つのプロジェクトは長い期間で問い合わせから工事完了まで1年以上要するものもあります。
お客様にしっかりと向き合い、プロジェクトを進めていくことが大切です。

1日の流れ

  • 9:00 出社

    メールチェック、提案資料や見積書の作成を行います。

    提案書

    人工芝やその他商材の基本的な販促資料はありますが、お客様ごとに提案する内容が異なるため、PowerPointやExcelを使ってお客様のニーズに適う製品や工事の提案書を作成します。

    見積書

    人工芝やその他の商材は工事が伴うことがほとんどです。
    現場の施工条件を確認したうえで、協力業者とのやり取りも踏まえ適切な見積書を作成します。

  • 12:00 休憩・昼食

    13:00 移動

  • 14:00 打合せ

    お客様との商談です。場所はスポーツ施設や設計事務所などです。
    マネージャーやオーナーなど決裁権を持つ方とのお話が多いです。
    商品の紹介や見積書の提示が主ですが、契約後は導入の段取りや工事内容の説明・段取りの擦り合わせなどを実施します。
    お客様の課題や要望をうまく引き出し、新しい提案をすることで信頼関係を築きます。遠方のお客様とはリモートでの打合せを行うこともあります。

  • 17:00 帰社

    翌日のスケジュールの確認や残作業など
    お客様とのアポイントの調整や取引先とのメールでのやりとり、
    協力会社との工事段取りの調整を行います。

  • 18:00 退社

    残業は月によって異なりますが5時間程度になりますので、プライベートの予定を調整しやすいです。
    残業内容は主にお客様から要望のあった書類の作成など業務が円滑に進むように事前調整します。
    在宅勤務や朝一番での工事管理、出張などもありますので状況に応じて事前に行動計画を立てます

募集要項

求める人材 お客様や協力会社とのコミュニケ—ションを大切にできる方
基本的なPC操作ができる方(Word、Excel等)
雇用形態 正社員(中途採用)
応募資格 ・営業職経験のある方
・建設業勤務経験のある方
・資格:普通自動車免許(必須、AT限定可)、 土木施工管理技士(あれば尚可)
・年齢:35歳まで
給与 能力と経験に応じて決定いたします
諸手当交通費支給(当社「通勤手当支給規定」による)
勤務地 東京都中央区/転勤なし
車通勤 不可
勤務時間 9:00~18:00 (休憩60分)
残業あり(平均残業時間10時間/月)
休日 完全週休2日制、祝日、年末年始(年間休日120日)
業務上、休みを取得できない場合は、振替休日を取得していただきます
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、資格手当、健康診断、慶弔見舞金
選考プロセス 1. 書類選考(履歴書、職務経歴書必要)
2. 面接
3. 面接後10日間以内に通知
※試用期間は3ヶ月間
採用人数 1名